SSブログ

【マヤ文明】水の神殿発見も今年まで? [その他]

今回、考古学者のチームが大発見をしました。

image.jpg

あのマヤの文明の遺跡、水の神殿と呼ばれるものです。



ベリーズのカラ・ブランカで発見し、小さな広場があって、朽ちた小屋と小さな2つの建造物があるだけでひっそりしています。






ここに祈りを捧げに訪れた人々は壺や瓶、器などを神殿の泉深くに沈めて、供物には近辺で作られたものと遠くから運ばれたものの2種類があり、この遺跡に広く一帯から人々がやって来て雨乞いをしたそうです。


供物は、マヤ文明初期のものが少なく干ばつ期のものが多いそうで、どうもマヤ文明末期に頻繁に利用されていたそうです。


この干ばつの影響で次々とマヤの都市国家は、絶えていったそうです。


マヤ文明期の遺跡はかなりの数が存在しており、
現在発見されているだけでも4400ヶ所あります。

image.jpg

そりゃ長い間、中央アメリカで栄えたんですもんね。

いっぱいありますよ。笑



ところでマヤには、文明以外にも有名なやつありますよね?



そう!



終焉説でごさいます!


正直怖さ半分、興味が半分みたいな感じですけど、実際は他人事やないからですねぇ~



2012年にありましたよね?12月22日っていうのが結局なにも起こりませんでしたが…


ところがまた新たに実は…みたいな展開があるようです。



またか…ってなりますがね。笑
紹介します。


今度は、2015年9月3日!ってか今年じゃん!

なんでもうるう年を入れるとこうなるとか…


入れとこうよ~!


なんでもエジプトの「滅亡伝説」が2015年の秋分の日(9月23日前後)あたりらしく、時期も重なるからだそうです。



次にくるのがフランスの科学ジャーナリスト、モーリス・シャトランさんによると、2020年3月20日がマヤ暦の終わりで、オリオン座ベテルギウスの超新星爆発をきっかけに、人類が終焉するらしいです。

この日付が、インドのスーリヤ寺院に残されたインド暦の終わりとも一致しているようですね。



まだ他にも予言はあるようなんで紹介します。
時系列で並べました。



2015年9月 マヤ暦の終り、エジプトの伝説

2017年 旧約聖書・ダニエル書の予言

2020年3月20日 マヤ暦とインド暦の終り

2030年 聖徳太子「未然本紀」の予言

2060年 ニュートンの予言

3797年 ノストラダムスの予言範囲の終り

45億年後 プーチン露大統領の予言
↑↑↑
いる?



とまこんな感じです。

今の世代と関係あるのは、ニュートンぐらいまでですかね。






これらも実際起こらないとも限らないものなんで
まぁ備えてもしょうがないんですがね。
終焉するなら。


まぁ何が起きてもいいように後悔なく生きていこう!

って事ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。