SSブログ

東京メトロの運転士が謝罪?本当に運転士が悪いのか? [賛否]

image.jpg

皆さん後存知の東京メトロ。



使われている方も多いのでは?



そんな東京メトロである問題が起きてます。



今年2015年の1月31日に東京メトロ永田町駅の半蔵門線ホームで起こりました。



ある動画が話題ですね。




こちら
↓↓↓




内容をざっと言うと



基本ホームで運転士に対してのフラッシュ撮影は、禁止です。



ですが、フラッシュ撮影をしてしまうんですね。



もちろん運転士は注意しますね。
『お客さんフラッシュ止めてもらえますか?』



その後、子供の声で『すみません』と言いますが



運転士さんから『すみませんじゃねぇ~よ!』



と暴言とも取られておかしくない言葉が飛び出したというもの。




運転士の言葉は、本当に暴言になるのか?



私の見解としては、非常に難しい問題です。



1番悪いのは、もちろん撮影した人でしょう。


フラッシュ撮影禁止なのを知っているからこそ出た『すみません』でしょうから。



ただ言い方が悪かったですね。



最初の一言で終えていれば良かったのですが…



運転士さんも人の子。



感情を抑えられなかったのかもしれません。




他の人の意見は?




動画を見た人達の反応は様々で、『そもそもフラッシュ撮影をした人に落ち度があり悪い』や、『怒鳴る運転手が最も悪い』という見方まで様々あります。



その他にもえっ?って思う非難も…



メトロの運転手が「借り物」であるはずの東急の車両のドアを乱暴に扱った事に対しての非難も少なからずあったようです。



言いたい事はわかるけど…ねぇ~



借り物って言っても東京メトロのでしょ?



非難するのそこですか?って思いましたね。



この暴言?に対して運転士は、『反省している』と説明しているそうです。




まぁ個人的には、フラッシュ撮影した本人が東京メトロに謝れよ!って思いますけどね。



フラッシュ撮影しなければ、この運転士もカチンときてないですもん。



でしょ?








まとめ



この動画に対しては、フラッシュ撮影が悪かったいうと言う人と、運転士が悪いと言う人と意見は、様々。



個人的に、この運転士の言葉は暴言か?という事に関しては、暴言と取られてもおかしくない表現であり言葉であるので好ましくは、ないですね。


キツイでしょうが頑張って我慢して欲しかった。



1番悪いと思ったのは、フラッシュ撮影した方。



ルールを知っているにも関わらず行った為。




今後このような問題が起きない為にも、撮影する側もしっかりルールを守り撮影に臨んで欲しいと思います。




そして、東京メトロの社員の方々もたった一言が大問題になる事を肝に銘じて、その状況に見合った最善の方法を遂行して欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。