SSブログ

川崎中1殺害事件の裁判の判決はどうなる?今後の展開とリーダー格の少年は本当に犯人なのか? [事件]

リーダー格の18歳の少年が捕まりましたね。



容疑を否認しているようですが…




この少年をよく知る人物の話だと、普段は穏やかだが、怒ると止まらないとの事。



実際に上村くんに「電話に出ない」、「メールの返信が遅い」などが理由で暴行を加えている。



それで上村くんがグループを抜けたいと友達に話たのがそのリーダー格の少年の耳に入ったようでさらに酷くなったようですね。



上村くんの友達もしっかりアドバイスできたらこんな事にはならなかったかもと後悔しているようです。



個人的に、この友達には申し訳ないですが、アドバイスしても変わってないと思います。



周りの大人が気付いてやらなくちゃ、中学生からすると高校生ってもの凄く怖い存在ですよね?



正直、大人から見た会社の上司とか可愛いもんです。



そんな怖い存在に対して、中学生に出来る事ってちょっと厳しいですよね。



怖いあまりに親とかにも言えず…



だからこそ、周りの大人が注意深く見てやるしかないと思います。



そんなん無理やろって声が上がるかもしれませんが、正直それしか防ぐ方法はないと思います。



さて、このリーダー格の少年、もし罪が確定して裁判となった場合、1番の注目は判決ですよね?



もちろん18歳で20歳未満なので少年法が適応されていますよね。






裁判の判決は?



今回の川崎中1殺害事件とよく似た事件がつい2年前にも起きてます。



【広島LINE集団暴行殺人事件】




記憶に新しいのではないでしょうか?



この事件も集団で暴行されたあげく殺害されるといった内容で細かいところは違えど、判決が同じようになる確率は高いと予想します。



さてこの事件の判決はどうだったのか?



この事件の少年少女は、懲役13年又懲役10年だそうです。




短くないですか…



30代そこそこで世の中に戻ってくるんですよ。



つまり今回の少年がもし裁判となった場合、最大でも無期懲役以外だと20年ぐらいで戻ってきます。



個人的に確かに少年の将来の為に保護が必要だからっていう少年法も分からんでもないです。



ですが、被害者は?って思うわけです。



そう思う方は多いと思います。



被害者の気持ち、今となっては知りえませんが、全く反映されていないと感じます。



今後の展開は?リーダー格の少年は本当に犯人なのか?




逮捕されているからそれなりの状況証拠なんかもあるのでしょうが、当の本人は否認しており、更には両親も『家にいた』などと証言しており、可能性が高いというだけで確定はしていないようですね。



しかし、状況証拠と父親の用意周到な弁護士付き、怪しすぎですね。



17歳の残り2人も逮捕だというので何らかの供述があり、展開しそうではありますね。



これで違うとかなると神奈川県警…








まとめ



リーダー格の少年は、上村くんに暴行をよく加えていた。


仮に罪を認め裁判になったとしても、10~20年の可能性が高い。


犯人の可能性は、状況等考えると高い。



個人的に少年法は改正されるべきだと思います。


更には、被害者周辺のケア。これも大事ですね。



マスコミに色々な目にあっている関係者も多いと思うので加害者より被害者やその周辺をしっかり中心に考えて欲しいと思います。



追記

関係者によると逮捕された17歳の2人が『やったのは18歳の少年だ』と言っているようですね。


どうなるのですかね。


時間の問題か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。