SSブログ

千葉ットマンが千葉県民マラソンに出演!著作権の問題は大丈夫なの? [イベント]

image.jpg

あの千葉ットマンが富津市で開催された千葉県民マラソンに出演したそうです。




何をしたのかと言うと、スタート前のデモ走行と、表彰式のプレゼンターをしたようです。



最初は、レースを先導する予定だったらしいのですが、警察が主催者にストップをかけたために、デモ走行となったようです。




今や有名人で色々な所からオファーが来るらしいのですが、全部断っているようです。



千葉ットマンが言うには、
『千葉県のイベントしか受けない。他県のイベントは断っている。千葉のイベントだからやっている。テレビの出演もすべて断っている』




セリフかっこええですね~




俺の目的はお金じゃない!千葉の活性化、千葉が好きだからだと言わんばかりですね。




でも、これって大丈夫なんですかね?著作権?




著作権には、問題ないの?



これ個人的に、家なんかで着るだけとか、知人のパーティーに着ていくだけとかならいいみたいですが、イベントなんかに参加すると著作権侵害の可能性が出てくるようです。




ただ日本では著作権侵害が親告罪、つまり著作権者が訴えない限り問題にはならないようです。




という事は、著作権者が訴えたらやばいじゃないですか~!



バットマンの著作権元は、アメリカのDCコミックス社です。



なんであまりメデイアに取り上げられ過ぎると、やばい事になりそうですね。



千葉ットマンの中身の方はすごくいい人のようなのでなんとか、そっしといてあげて欲しいですね。




著作権のあるものを使用するのは法律違反ですが個人的には、面白いからありかな。



私は、やらないですけど…捕まるの嫌だから…笑



でしょ?



見てるのは、面白いんですよね~。




何事もない事を祈りましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。