SSブログ

スーパーカップの泡立ちスープその秘密は?味や食感、製作した理由とは? [商品]

なんと泡立ちスープのラーメンがもうすぐ食べられるようです。



製作会社は、エースコック。


商品名は、スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち
豚骨醤油ラーメン/鶏白湯ラーメンの2種類です。


image.jpg

image.jpg


発売日は、2015年4月6日(月)



全国のコンビニやスーパーで買えるようです。



価格は、200円


スーパーカップ泡立ちスープの泡立ちの秘密は?



秘密は、泡のもとに入っている、クリーミーパウダーと卵白粉です。



しっかり泡立ち、持続するように工夫されているようですね。



どの様に工夫されているかまではわかりませんでした。



味や食感はどうなの?



まだ発売されてないので何とも言えませんが発売元の発表からすると、味は、もちろん豚骨醤油と鶏白湯ですね。笑



食感はどうなのか?



食感はカプチーノのような食感との事です。



あ~なんかズズって感じですよね~



分かりますかね?笑



スープの味が泡となって逃げないのでダイレクトに伝わるようです。濃いのかな?



不思議な泡立ちラーメン。



製作することになった理由はなんでしょうね?



製作会社が仰るには、ターゲットである若者に麺もスープも刺激的なスーパーカップを味わって欲しいという理由から作られたようです。




まとめ


泡立ちの秘密は、クリーミーパウダーと卵白粉。



味や食感は、味は豚骨醤油など食感は、カプチーノみたいな感じ。



製作理由は、若者に刺激的なものを食べさせたい為。



結果スーパーカップは、色々種類でますからねぇ。



今回の泡立ちは、新しいものなので怖いもの見たさに買っちゃうかもしれない。笑



ちなみにこのスーパーカップ衝撃の泡立ちを製作するにあたり、開発期間は1年、試食は50回を超えるとの事。



ごめん!多いか少ないのかわからない!笑



でも自信が伝わってくるので美味しいかと。笑



気になる方は試してみて下さいね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。