SSブログ

バービー人形の新商品【ハローバービー】が発売!話かけると返事を返す?話ができる人形、気味悪いという声も。 [おもしろ]

image.jpg

なんとも不思議なバービー人形がアメリカで発売されるようです。



返事をするバービー人形



アメリカの玩具大手マテルが開発しており、子供が話かける内容を学習してそれにあった返事を返すというこれまた私的には、ちょっと怖い人形のようです。



発売日は、今年の秋に発売する予定のようです。



この返事をするバービー人形、やはりというべきか発売を中止するように求める声が上がっているようです。




児童保護団体などが、「気味が悪い、子どもや家族が危険にさらされかねない」とコメントし、反対しているようです。



気味が悪いのは、分かりますが危険?



霊的なものでしょうか?



一方、マテルは、「ハロー・バービーは児童オンラインプライバシー保護法を含む政府の基準を満たしている」として中止するつもりはないようです。




返事をするバービー人形、仕組みは?




このバービー人形は、音声認識機能や無線LANに接続できる機能を備えており、ベルトのボタンを押し、話かけると話した内容をクラウドに送信して蓄積、その蓄積された内容により会話をしていくようになるとの事です。



つまり話しかければ話しかけるほど、返事が多彩になるって事ですね。



それは確かにすごい。



子供は、嬉しいでしょうね。



しかし、怖い気もする。



バービーと話せるから友達がいらないなどの社会問題にも発展しないかと心配もあります。



ゲームでも影響があると言われている世の中ですからねぇ。



ちなみにいまの所は、アメリカの発売だけのようです。



売れ行きによっては、日本もあり得ますよね。








価格は、日本円で約9000円です。



やはり中身が中身だけに高いですね。笑




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。