SSブログ

南野拓実、スパイクのこだわりは?同じシリーズを愛用する有名選手は? [スポーツ]

オーストリア・ブンデスリーガのザルツブルク所属の南野拓実選手。



最近調子がいいみたいですね。



1月にザルツブルクに入団して、5試合に出場して2ゴールをマークしていますし、3月15日のシュトゥルム・グラーツ戦で3試合連続出場しています。



入団から2ヶ月ちょっと、しっかり結果を残しおり、先が楽しみですね。



このままいくと次のハリルホジッチ日本代表に招集されるのではないでしょうか?



そんな南野拓実選手ですが、愛用のスパイクとして、adidasのプレデター インスティンクトのスパイクを使用しています。





どんなスパイクなのか?



まず南野拓実選手のプレイスタイルや特徴として、ドリブルが上手く、シュート力もあります。1対1でのドリブルスピードが魅力です。



そして、プレデター インスティンクトはそんな南野拓実選手の特徴を最大限に発揮出来るスパイクになっています。



プレデター インスティンクトの特徴として、ボールコントロールの向上を最大限に活かした仕様になっています。



スパイクの内側に、あるジェルパッドが、クッションとなって正確なパスを出す事ができます。



さらに、スパイク裏にあるコントロールフレームパーツがグリップ力を向上させていて、足裏でのボールコントロールが最大限に発揮出来ます。



南野拓実選手のようにドリブルを得意とする選手は、スパイク裏やインサイド、アウトサイドを巧みにコントロールしてドリブルをしますので、まさにドリブラーに適した仕様になっています。


南野拓実選手のスパイクへのこだわりとは?


以前取材のインタビューで答えていましたが、南野拓実選手のスパイクへのこだわりとしては、軽さや履き心地ももちろんあるようですが、やはりボールタッチが一番こだわっているようです。


南野拓実選手のプレースタイルにとってはタッチの感覚がとても重要になるからだということです。



なるほど、正に生粋のドリブラーですね。


そういった面からいってもプレデターインスティンクトは南野拓実選手にとってぴったりのスパイクのようですね。



南野拓実選手以外に、同シリーズを愛用している有名選手は?


順不同で紹介します。

清武弘嗣(日本代表)

権田 修一 (元日本代表)

メスト・エジル (ドイツ代表)

オスカル (ブラジル代表)

アンヘル・ディ・マリア (アルゼンチン代表)

シャビ・エルナンデス (スペイン代表)

イケル・カシージャス(スペイン代表)

ダビド・シルバ (スペイン代表)

などが愛用しています。


なかなかなメンバーですね。



あのバルセロナのシャビもプレデターなんですね。


知りませんでした。笑








まとめ



南野拓実選手の愛用スパイクであるプレデターインスティンクトは、ボールタッチコントロールに特化したスパイクで南野拓実選手のプレイスタイルにマッチしており、最大限の力を発揮させてくれるスパイク。



世界のトッププレイヤーも愛用しているプレデターインスティンクト。



デザインも結構特徴があり、目立つデザインなので試合で使用するとある意味目立つかも。笑



履きごごちやボールタッチ感は抜群だと思われるので是非使用してみては?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。