SSブログ

なでしこ、カナダワールドカップ2015の日程、日本時間で何時から試合開始?また会場の場所は? [スポーツ]

今年2015年は、女子ワールドカップが開催されますね。


開催国はカナダです。



なでしこジャパンのワールドカップまでの日程として、ポルトガルで行われたアルガルベカップは終わったので、あとは5月に国際親善試合を2試合行うだけです。



その次の月の6月に、カナダワールドカップが始まります。



なでしこジャパンのカナダワールドカップの日程はこちらです。






なでしこジャパンは、グループCに属していて、6月9日の初戦でスイスと対戦し、6月13日の第2戦はカメルーンと、6月17日の第3戦はエクアドルと対戦するようです。(日付は、日本の日付です。現地目線ですると8日、12日、16日になります。)


中4日ですか。まぁ十分な休息と取れる感じですね。試合にもよりますが…



また、試合みたいですよね~?



開催国がカナダという事で日本時間で何時?って気になりますね。



まず第1戦のスイスは、午前11時から



第2戦のカメルーンも、午前11時から



第3戦のエクアドルは、午前6時からとなっています。



この中で私が観れるのは、13日土曜日のカメルーン戦だけですね。



他の9日のスイス戦、17日のエクアドル戦は、平日の為に観れないですわぁ~…



次に試合会場ですが、第1戦のスイス戦と第2戦のカメルーン戦は、共にバンクーバーです。



第3戦のエクアドル戦は、ウイニペグであります。



バンクーバーといえば、2010年にバンクーバーオリンピックが開催された事でも話題ですね。



最近で言うとバンクーバーの朝日ですかな?








まとめ


なでしこジャパンのカナダワールドカップの日程は、6月9日にスイス戦、6月13日にカメルーン戦、17日にエクアドル戦。



試合開始の日本時間は、スイス戦とカメルーン戦が午前11時、エクアドル戦は、午前6時から試合開始。



なでしこジャパンの試合会場は、スイス戦とカメルーン戦はバンクーバー、エクアドル戦はウイニペグで開催。



3月に行われたアルガルベカップで結果予選敗退となり、カナダワールドカップに向けて不安要素があるのも事実です。




佐々木監督は、『もっとしてやられるかなと思っていましたが、少し手応えを感じたのが現実。下を向くことなく、仕切り直してW杯に向けて準備をしていきたい』とコメントしています。



手応えは、感じたようですがまだテコ入れが必要のようですね。



カナダワールドカップまでもう時間もありません。



前回王者という気持ちを一旦なくし、挑戦者という気持ちで行かなくてはいけませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。