SSブログ

高橋大輔、関西大学院を中退の理由は? [スポーツ]

image.jpg


なんと元フィギュアスケートの高橋大輔さんが関西大学院を中退する事になったようです。



同じ大学院に通っていた織田信成さんは、23日に卒業し、町田樹さんも今日卒業されたそうです。



ある意味でフィギュアの3人が同時に卒業するって事になるのですが。




中退の理由として大学院の在籍年数上限を超える為だそうです。



あとは、高橋大輔さんが昨年の2月にインタビューで論文を書いて卒業すると宣言していたようですが、修士論文を書いてなかったようですね。



あらら…





高橋大輔さんは、フィギュアも引退して、関西大の優れた施設を利用する事もなくなる事になるからある意味タイミング的にはいいのでしょうね。



昨年宣言してるのだからせめて卒業して欲しかったですけどね。



何かしら事情があるのかもしれませんがね。




高橋大輔さんは、引退後もジブリの思い出のマーニーなどのCMの出演をしたりと、色々していたようなので修士論文を書く暇がなかったのかもしれませんね。



高橋大輔さんは、個人的に大好きな方です。



あの現役時代のステップが凄すぎると感動したのを思い出します。



今後どういう方向性でいくのかは分かりませんが、(織田信成さんの方向には行かないとおもいます。笑)頑張って欲しいとおもいます。


できればショーや指導者など少なからずフィギュアに関わって欲しいですね。








追記


高橋大輔さんの今後について、報道がありましたね。



アメリカに留学するようです。


確かにアメリカ留学をしたいと言ってましたからね。



本当にするとは…



今回高橋大輔さんは、在籍年数上限が理由でしたが、



こちらもルール変更をする可能性があると言う事です。



そうしたら復学の可能性もありますね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。