SSブログ

観月ありさが主演記録を更新し続ける理由は演技力か彼女の魅力か [芸能]






image.jpg


歌手で女優の観月ありささん。



2015年1月から始まった【出禁の女】でなんと24年連続主演記録を樹立し、ギネス世界記録をさらに更新したようです。



本当素晴らしいですね。



観月ありささんは、年に1作品のペースで来ているようです。


観月ありささんの主演ドラマ一覧

魔法の夏のありさ(1991年、NHK)
恋人たちのターミナル(1992年5月7日、日本テレビ系)
ボクたちのドラマシリーズ『放課後』(1992年10月、フジテレビ系)主演 - 秋山あずさ 役
じゃじゃ馬ならし(1993年7月、フジテレビ系)主演 - 北原夏美 役
いつも心に太陽を(1994年1月、TBS系)主演 - 高井智恵子 役
ヘルプ!(1995年1月、フジテレビ系)主演 - 茅ヶ崎奈々 役
湘南リバプール学院 第1話ゲスト(1995年、フジテレビ系) - 赤坂怜 役
クリスマスドラマスペシャル『聖夜の奇跡~第1章・イブなんていらない』 (1995年12月23日、フジテレビ系) 主演
ナースのお仕事シリーズ(フジテレビ系)主演 - 朝倉いずみ 役
パート1 (1996年7月)
スペシャル (1997年4月4日)
パート2 (1997年10月)
パート3 (2000年4月)
パート4 (2002年7月)
離島編 / 再会編(2014年10月31日・11月1日)
いちばん大切なひと(1997年4月、TBS系)主演 - 結城美和 役
ボーイハント(1998年7月、フジテレビ系)主演 - 片瀬りり 役
天使のお仕事(1999年1月、フジテレビ系)主演 - 阿部まりあ 役
マッハブイロク・Big大作戦(2000年6月29日、フジテレビ系)ゲスト出演 - 朝倉いずみ 役
私を旅館に連れてって(2001年4月、フジテレビ系)主演 - 笹野倫子 役
世にも奇妙な物語(フジテレビ系)
秋の特別編(2001年10月4日)内「奇跡の女」主演
春の特別編(2004年3月29日)内「殺し屋ですのよ」主演
ダイヤモンドガール(2003年4月、フジテレビ系)主演 - 南條麗香 役
あした天気になあれ。(2003年10月、日本テレビ系)主演 - 坂井花 役
川、いつか海へ 6つの愛の物語 第4話(2003年12月24日、NHK)主演 - 宗像栗子 役
君が想い出になる前に(2004年7月、関西テレビ制作/フジテレビ系)主演 - 佐伯奈緒 役
恋のから騒ぎドラマスペシャル「マタをかける女」(2005年9月21日、日本テレビ系)主演 - 山本みさえ 役
鬼嫁日記(2005年10月、関西テレビ制作/フジテレビ系)主演 - 山崎早苗 役
スペシャルドラマ 恋愛小説 十八の夏(2006年7月17日、TBS系)主演 - 蘇芳絵美子 役
CAとお呼びっ!(2006年7月、日本テレビ系)主演 - 山田紗依 役
ドラマW マエストロ(2006年9月24日、WOWOW)主演 - 神野瑞恵 役
鬼嫁日記 いい湯だな(2007年4月、関西テレビ制作/フジテレビ系)主演 - 山崎早苗 役
吉原炎上(2007年12月29日、テレビ朝日系)主演 - 内田久野 役
斉藤さんシリーズ(日本テレビ系) 主演 - 斉藤全子 役
斉藤さん(2008年1月)
斉藤さん2(2013年7月)
OLにっぽん(2008年10月、日本テレビ系)主演 - 神崎島子 役
肉体の門(2008年12月27日、テレビ朝日系)主演 - 浅田せん 役
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3話(2009年8月15日、TBS系) - オープニングゲスト
おひとりさま(2009年10月、TBS系)主演 - 秋山里美 役
スペシャルドラマ サザエさんシリーズ(フジテレビ系)主演 - フグ田サザエ 役
サザエさん(2009年11月15日)
サザエさん2(2010年8月8日)
サザエさん3(2011年1月2日)
サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP(2013年12月1日)
鬼龍院花子の生涯(2010年6月6日、テレビ朝日系)主演 - 林田(鬼龍院)松恵 役
ドラマ10『天使のわけまえ』(2010年7月、NHK)主演 - 坂下くるみ 役
華和家の四姉妹(2011年7月、TBS系)主演 - 華和竹美 役
ドラマスペシャル 濃姫シリーズ(テレビ朝日系)主演 - 濃姫 役
濃姫(2012年3月17日)
濃姫II 〜戦国の女たち(2013年6月23日)
Answer〜警視庁検証捜査官(2012年4月、テレビ朝日系)主演 - 新海晶 役
東野圭吾ミステリーズ『レイコと玲子』(2012年7月、フジテレビ系)主演 - 浅野葉子 役
土曜ドラマ『ご縁ハンター』(2013年4月、NHK)主演 - 蓮見利香 役
新春ワイド時代劇『影武者 徳川家康』(2014年1月、テレビ東京) - お梶の方 役
夜のせんせい(2014年1月、TBS系)主演 - 夜野桜 役
出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜(2015年1月、テレビ朝日系)主演 - 鉄忍布 役
Wikipedia引用




と言う事はもしまた主演となる場合は来年かな?



そして観月ありささんのドラマ主演に関して、25年目は危ういかもという展開もあるようです。



理由として、出禁の女が6話目での最終回。



視聴率も全然取れなかったので次回の主演は厳しいという事のようです。


元ソースはこちら
↓↓↓
Yahooニュース


正直、ほとんどのドラマ番組自体が視聴率が厳しい結果になっているので、単純なテレビ離れが原因かと思いますが…



しかし、24年連続主演記録を樹立しているのはまぐれでもなんでもないですし、観月ありささんに実力がないとここまでいかないでしょう。



では観月ありささんが主演記録を更新し続けれる理由は何でしょう?





演技力か?





観月ありささんが主演に選ばれ続けるのは演技力があるからなんでしょうか?



さすがに実力が無ければ、選ばれません。



私自身、観月ありささん主演のナースのお仕事が大好きで観月ありささん演じる朝倉が本当に観月ありささんは朝倉のような人ではないのか?と思ってしまうほど役になりきっていると思います。



普段の観月ありささんは、しっかりしてる自分と抜けている自分が共存している感じで、人見知りをします。と語っていて、ナースのお仕事の朝倉の性格と、プライベートでは違うようですね。



抜けてるって面では同じか。笑



 4歳から子役モデルとして活躍し、現在は35歳。30代になって、仕事の面白さを実感するようになりました。
「演じられる役柄も幅広くなってきて、自分がいままで培ってきた経験を生かしながらちょうどバランスよく仕事ができる時期なのかなと思います。自分の年齢より若い役もできれば、私は結婚してませんけど、結婚して子供のいる役もできるし、今回のような独身でキャリアの役もできる。10代の時は学生の役しかなかったし、20代前半は社会人の新人の役ばかりでした。30代になると、20代とは違ったものを求められて、やっていて面白いんですよ。“こんな役を求められるんだ”って、自分でも気づかなかった面が引き出されることもあります」
朝日新聞出版


色々な初の役柄に挑戦し続けてきたからこそ経験を活かし、難しい役もこなせるのでしょう。



そういう観月ありささんの1つの強みが主演に抜擢される理由かもしれません。



魅力か?




観月ありささんが主演に選ばれるのは、魅力があるからなんでしょうか?



もちろん男性の私から見てとても魅力的です。



といいますか、芸能界には外見だけで見ると魅力的な方が多いですよね?


その中でも観月ありささんが選ばれる理由があるはず。



観月ありささんは、現場をなるべく明るい現場になるように冗談を言ったりしてやっているようです。


ピリッとしたり、シーンとした現場は疲れるからと言う事で、最後にはこの人と共演出来て良かったと思ってもらいたいと語っています。



結果、現場は非常に明るい雰囲気のようです。



また、いいものを作ろうと常に上を目指し、求められた事は100%こなすという気持ちを持って毎回やっていると語っていましたのでそういう気持ちもドラマ監督やスタッフに伝わりいい印象を得ているのでしょう。



こういった気配りや仕事に対する姿勢などの観月ありささんが持つ魅力的な部分が連続主演に抜擢される理由なのかもしれません。








まとめ




24年連続主演記録を更新し続けてきた理由は



今まで色々な役を演じ、経験を積んできてバランス良く様々な役を演じれるぐらいの演技力が身に付いたから。



現場に対する気配りや役者としての向上心など観月ありささんの中身の魅力が人を惹きつけているから。



私的には、これは両方だと思います。



正直、演技力だけでも、魅力だけでも24年連続というのは無理ではないかと思います。



かの木村拓哉さんでさえ、最長6年連続しかなっていないのですから、この演技力と魅力が合わさった観月ありささんだからこそ達成できているのだと思います。



これから伸びる可能性のある連続記録。



何年伸びるのか楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。