SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

高橋大輔、関西大学院を中退の理由は? [スポーツ]

image.jpg


なんと元フィギュアスケートの高橋大輔さんが関西大学院を中退する事になったようです。



同じ大学院に通っていた織田信成さんは、23日に卒業し、町田樹さんも今日卒業されたそうです。



ある意味でフィギュアの3人が同時に卒業するって事になるのですが。




中退の理由として大学院の在籍年数上限を超える為だそうです。



あとは、高橋大輔さんが昨年の2月にインタビューで論文を書いて卒業すると宣言していたようですが、修士論文を書いてなかったようですね。



あらら…

続きを読む


藤春廣輝選手のスパイクのメーカーや特徴は何?どんなプレーをするの? [スポーツ]


今日3月19日にハリルホジッチ監督より日本代表のメンバーが発表されましたね。




ガンバ大阪からは、遠藤が外れてしまいましたが、宇佐美、今野、藤春が選ばれました。



その中でも注目は藤春廣輝選手ですね。



藤春廣輝選手はどんな選手?

続きを読む


宇佐美、永井はメンバー入り、大久保と遠藤が落選!【速報】サッカー日本代表 [スポーツ]

日本代表のメンバーが発表されましたね。



ほとんど同じようなメンバーでしたが、特に注目だったのが宇佐美と永井ではないでしょうか?



宇佐美貴史にとっては、毎回行けるか?と思っての落選だったので今回選ばれて私自身も嬉しく思います。



そして永井謙佑は、50m、5秒8という快速のフォワードです。



オリンピックでもその快速ぶりで世界を驚かせてました。



最近の日本代表には、縦に早い選手が欲しいなぁと思っていたので納得ですね。


これで戦術の幅も広がり、コマもふえます。

続きを読む


南野拓実選手が日本代表に選出されたら背番号は何番?誰が決めるのか? [スポーツ]



南野拓実選手といえば、ブラジルW杯の候補に選ばれたものの、
最終選考からは外れてしまいました。



しかし、セレッソ大阪から今年オーストリア・ブンデスリーガのザルツブルクに移籍しました。



今月の始めに2ゴールをマークして、今勢いのある選手です。



特徴としては、ドリブルが得意で抜群の突破力を持つ選手です。



ハリルホジッチ新監督の日本代表の新たな候補の中でも最有力候補ではないでしょうか。

続きを読む


サッカー日本代表の発表記者会見は2015年3月19日の何時?スマホやiPhoneで視聴する確実な方法。 [スポーツ]

サッカー日本代表の新監督であるハリルホジッチ監督も日本代表発表を明日19日に控えており、精力的に行動しているようですね。



13日に新監督の会見を行い、それから3日連続でのスタッフミーティングを行っています。



ほとんど寝てないのでは?



昨日の17日に於いては、なんと10時間ものスタッフミーティングを行ったようです。



急な指揮官交代と間近に迫った国際試合もあってハードなスケジュールのようですね。



本日18日も急遽ナビスコ杯の川崎対名古屋の視察に行っているようです。



やっぱり気になるのは、サッカー日本代表のメンバー発表記者会見は何時からするの?という事だと思います。

続きを読む


アジア・チャンピオンズリーグ2015決勝トーナメントの日程は?会場の場所やキックオフは何時なのかがわからない理由。 [スポーツ]

AFCチャンピオンズリーグ現在開催中のAFCチャンピオンズリーグ2015ですが、なかなか厳しい戦いですね。



AFCチャンピオンズリーグ2015のグループリーグ真っ最中で、日本からは柏レイソル、浦和レッズ、ガンバ大阪、鹿島アントラーズの4チームが出場しています。



この中で唯一、柏レイソルだけが負けなしの首位、それ以外の3チームは、勝ち点がまだ取れていない状況です。



柏レイソルは、あと3試合、その他の3チームは残り4試合あるのですが余談を許さない現状です。



対戦相手も確かに強敵ではあるのですが、負けているとも思っていないので、是非勝って欲しいですね。



それでは勝つことへの願いも込めて、決勝トーナメントの日程を紹介していきます。

続きを読む


なでしこ、カナダワールドカップ2015の日程、日本時間で何時から試合開始?また会場の場所は? [スポーツ]

今年2015年は、女子ワールドカップが開催されますね。


開催国はカナダです。



なでしこジャパンのワールドカップまでの日程として、ポルトガルで行われたアルガルベカップは終わったので、あとは5月に国際親善試合を2試合行うだけです。



その次の月の6月に、カナダワールドカップが始まります。



なでしこジャパンのカナダワールドカップの日程はこちらです。

続きを読む


南野拓実、スパイクのこだわりは?同じシリーズを愛用する有名選手は? [スポーツ]

オーストリア・ブンデスリーガのザルツブルク所属の南野拓実選手。



最近調子がいいみたいですね。



1月にザルツブルクに入団して、5試合に出場して2ゴールをマークしていますし、3月15日のシュトゥルム・グラーツ戦で3試合連続出場しています。



入団から2ヶ月ちょっと、しっかり結果を残しおり、先が楽しみですね。



このままいくと次のハリルホジッチ日本代表に招集されるのではないでしょうか?



そんな南野拓実選手ですが、愛用のスパイクとして、adidasのプレデター インスティンクトのスパイクを使用しています。

続きを読む


ダニエラ・イラシュコ選手の経歴がすごい!スキー選手とサッカー選手?結婚相手は女性? [スポーツ]

ノルディックスキーのワールドカップで高梨沙羅選手がW杯4連勝で優勝しましたが、個人総合では2位にとどまり、3連覇を逃したようですね。


image.jpg


個人総合優勝は、オーストリアのダニエラ・イラシュコ選手です。



実は、このダニエラ・イラシュコ選手の経歴が凄かった!



調べてみました。

続きを読む


増田明美、納得いかない理由!選考基準に疑問? [スポーツ]

image.jpg


日本陸上連盟(以外陸連)は11日に都内で理事会を行いました。



理事会の内容は、8月に中国・北京で行われる世界選手権の男女マラソン代表各3人が発表されました。



その場で解説者の増田明美さんが、納得いかないという理由で陸連とバトルしたそうです。



すごいですねぇ。



陸連と言えば会社でいうところのトップですよね。



そのトップとガチでやり合うとは、さすがだなと思いました。




やはり納得いかない事はいかないと声に出すべきですよね。

続きを読む


前の10件 | - スポーツ ブログトップ
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。