SSブログ

【丸見えトイレ】天神の名物が撤去へ!理由は? [その他]

今回、福岡県の天神にある、ある名物がなくなると発表がありました。


その名物とは、【丸見えトイレ】


でた、トイレかよっ!


でも侮ってはいけない、トイレである。


はいはい…って言われそうですがお付き合いを。


このトイレ、天神に40年存在しております。築40年中々の物件でございます。

歴史を感じさせる佇まいと、簡易的な作り。

まぁ40年前やからですねぇ。






じつは、私このトイレを見た事があります。

名前が【丸見えトイレ】とは知りませんでしたが…

何回か、天神に行く用事があったので行ったのですが、警固公園に面した場所に立っていて、近くにはDAIMARU、ビックカメラ、TSUTAYA、アップルなど多く人が出入りする場所があり、交通量、通行量共に多い場所です。

通った時に確かに見えていた気がします。

用はたしてませんがね。笑



この件は、市が27日に『廃止を検討する』と発表し、2015年度中の撤去となる見通しです。

正式名称は、【天神二丁目公衆便所】

国体道路沿いには、昔から屋台があり夜間のトイレが今のように整ってなかった為に、設置する必要があったそうです。

丸見えになっているのにも、防犯上の理由で扉をつけていない為だそうです。

天神が発展し、トイレの設備が整うにつれ、『匂いがする』や『見た目が悪い』などの苦情も市民から多く出てきた為に今回の撤去に踏み切った模様です。



ただ匂いに関して、市の職員が言うには、雨水と汚水を一緒に処理してるのでそちらの匂いもあるから一概にも公衆便所が原因ではないと言っています。

わからなくもないですが、まぁ見える所に匂いそうなものがあれば誰でも言いたくはなりますけどね。笑

まぁ迷物?名物?とも間もなくお別れともなると…

まぁトイレなんで寂しくはないですけどね。笑


まぁ寂しい方は最後に使用してあげて下さい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。