SSブログ

ハリルホジッチにする理由とは?功績は?【日本代表監督】 [スポーツ]

いつになったらサッカーの日本代表監督は決まるんかなぁ~と思ってたら



なんとラウドルップ氏ではなく、ハリルホジッチ氏に白羽の矢が立ったそうです。

image.jpg

ラウドルップ氏ではダメなん?

image.jpg

ラウドルップ氏がすごく騒がれていただけに思いもよらない展開です。




ラウドルップ氏でない理由は?



関係者が言うには、まず6月末まで期間が残っていたという事、それに伴いもし、引き抜きともなると違約金が発生するのでその違約金が当初考えていたよりも高額だったからだそうです。



高額な金額に見合うだけの結果が残せるのなら考えるんでしょうが、現状協会からしたら見合わないと判断したのでしょう。



でも他にも色々と候補は上がってましたよね?



なぜその中で、ハリルホジッチ氏なんでしょう?



ハリルホジッチ氏にした理由。


なんでも元日本代表監督のオシム氏の後押しもあったようで、関係者によると複数いた候補者の中でもハリルホジッチ氏は日本代表監督就任に前向きで、合意の可能性が一番高いとの事です。



あとは、結構結果を残している監督でもある為です。


代表監督では、ブラジル大会でアルジェリアを率いてベスト16という功績、またコートジボアールの監督もしてました。



あの話題になったドログバやヤヤ・トゥーレがいるコートジボアールですね。






まとめ


ラウドルップ氏は、違約金発生で金額が高額の為に妥協!


ハリルホジッチ氏は、功績も残していて、オシム氏の後押しもあり、日本代表監督に対して好印象であるという事。



ハリルホジッチ氏は、対戦相手により様々な戦術を仕掛けていく知将のようです。
アギーレ監督ともまた違う日本代表がみれるかもしれませんね。


果たしてハリルホジッチ氏に確定するのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。