SSブログ

世IV虎と安川悪斗の遺恨とは?ファンの反応は? [スポーツ]

プロレスの試合で安川悪斗さんが病院に緊急搬送されるという異常事態がおきました。

image.jpg


検査の結果、頬骨と鼻骨を骨折しており、他にも両目眼窩底も骨折している可能性があるようなので再検査を行うようです。



安川悪斗さんは、自身のブログで『ハートは折れちゃいない!』と報告してます。



重体ですよ?



正直不謹慎ですが、シャレかと思いました。



しかし、プロレスはお客さんを楽しませるものなのに、こんな私情を挟んだ闘いは言語道断です。

image.jpg

この世Ⅳ虎さんと安川悪斗さんの間には、どんな遺恨があるんでしょうか?






2人の共通する出来事とは?



夏樹と世Ⅳ虎でカワカツコンビだったのですが、そこにデビューしたての安川悪斗さんが夏樹さんに直訴して入団しました。



しかし、世Ⅳ虎は、納得がいかず、反対していたようです。
なんで勝手にメンバーを入れたようです。



なら安川悪斗さんの後輩になるのですが、相変わらずパシリをさせていたようですね。



安川悪斗さんがパシリやめる宣言をした事で関係がギクシャクしたようです。



その後、安川悪斗さんは、退団します。


それから安川悪斗さんは、メインマッチで夏樹と世Ⅳ虎をパイプイスで殴り、仁義がないと対立したようです。



夏樹さんとは、夏樹さんが退団後和解しますが、世Ⅳ虎さんと対戦が決まります。



しかし、安川悪斗さんの持病の白内障が悪化し、長期離脱してます。



今回の試合は、その復帰戦だったのですね。


ざっくり2人の関係を書きましたが、まぁギクシャクしてますね。



世Ⅳ虎さんにとって安川悪斗さんは、目の上のたんこぶだったのでしょう。



かといって、あくまでプロですから…



自分本位で試合をしたらいけないですよね?



この試合を見たファンはどう思ったのでしょう?



ファンの反応は?



ファンの声として、

プロレスラーとして失格。

チャンピオンとしての自覚がない!

中には、


世Ⅳ虎最低


本当に悲惨な試合

などの声も上がっていますね。

会場では、『プロレスをしろ』という怒号も聞こえたらしいです。








まとめ



安川悪斗さんと世Ⅳ虎さんは、昔同じ団体。



世Ⅳ虎さんは、安川悪斗さんを認めていなかった。



安川悪斗さんの仁義がないプロレスに嫌気がさしていた。



ファンの人達で多かったのは、やはりこういうのはプロレスではないという声が多いようです。




私自身もプロレスは何度か拝見しました。


その中で痛そうだなとか強いなとか面白いなと感じるのですが今回のように悲惨過ぎると感じた事は、ありません。


こう感じた人は多いのではないでしょうか?



わたしは、プロレスはエンターテイメントだと聞いた事があります。今回は、エンターテイメントと呼ぶには程遠いものでしょう。


今後、しっかりルール改正して、観客を第一に考えた試合を行って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。