SSブログ

ハリルホジッチ氏に基本決定!日本はどう変化するのか?決定力不足は解決するのか? [スポーツ]

image.jpg

なんとか日本代表監督が決定するようですね。



ハリルホジッチ氏に基本決定したそうです。



2月28日から3月1日にかけて、なんとかハリルホジッチ氏と条件面で基本決定したようです。



いや~待ちに待った決定ですね。



ハリルホジッチ氏は、他国の代表監督として功績のある監督なんで期待が大きいですね。



年俸は約2億4000万円で、2018年ロシアW杯の指揮を前提とした1年ごとの更新になるようです。




12日に開かれる理事会の決定がないと本当の決定とはならないのですが、よほどの不測の事態がない限り決定だとの事です。




ついにハリルジャパンの誕生か?




では、ハリルホジッチ氏が就任して日本代表は、どう変化するのでしょうね。





日本代表はどう変化する?



ハリルホジッチ氏の戦術といえは、変化自在で有名でコートジボワール時代では、圧倒的な攻撃力のチーム、アルジェリアでは、堅守速攻のチームにしたりと、その国や、人にあったチーム作り行い試合状況に合わせた戦術を行います。



つまり、日本代表監督になると、もちろん日本にあったチーム作りに着手するかと思います。



今までの日本ではアギーレ氏は、堅守主体のチーム、その前はパス主体のチームなどでしたが、どうなるのでしょう?



全然違うチームになるのか、それとも前回の堅守主体のチームを更に進化させるのか?



早くもハリルホジッチ氏の采配に注目が集まっていますね。



もちろんチームが変わると言う事は、メンバーも変わる可能性が大だと言う事ですね。



個人的に日本代表は、堅守速攻型のチームになるかと思います。



何故なら、岡田監督が堅守速攻型のチームを作り見事結果を残しているからです。



あの時のチームをみてみると、確かにハラハラドキドキはありましたが勝ってくれるという期待もありましたし、見ていて面白かったからです。



あの時も決定力不足はありましたが、あの時に決定力が加われば、いき所まで行くのではないでしょうか?



そして上にも上げましたが、日本代表の問題点といえば、決定力不足!



この決定力不足の鍵をハリルホジッチ氏は持っているかもしれません。



何故なら、ハリルホジッチ氏は、現役時代にフランスのリーグで2度の得点王にも輝いています。




そんな現役時代得点力抜群のハリルホジッチ氏だからこそ見える視点があるのかもしれません。



となると、日本人でいうとまだ入ってない宇佐美の復活もあり得るかも?




決定力不足は、ハリルホジッチ氏も感じると思うのでなんらかのテコ入れを行い少なからず今のままという事はないかと思います。








まとめ


ハリルホジッチ氏は、そのチームにあったチーム作りをするので、日本代表は堅守速攻型のチームになるのでは?



決定力不足は、ハリルホジッチ氏の功績もあり解決する可能性が大いにある。




今までハリルホジッチ氏が行ってきたチーム作りと全然違うかもしれません。



東アジアはないからですね。



上手くはまれば、相当日本代表は、強くなる可能性はあると思います。


まだ完全合意ではないですが、早く決定しすぐにでもチームを立て直して欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。