SSブログ

藤春廣輝選手のスパイクのメーカーや特徴は何?どんなプレーをするの? [スポーツ]


今日3月19日にハリルホジッチ監督より日本代表のメンバーが発表されましたね。




ガンバ大阪からは、遠藤が外れてしまいましたが、宇佐美、今野、藤春が選ばれました。



その中でも注目は藤春廣輝選手ですね。



藤春廣輝選手はどんな選手?





藤春廣輝選手を知らないって方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、ポジションは左のサイドバッグです。



DFで長友と同じ所ですね。



長友は、小柄ながらに身体が出来上がっているので当たり負けをせずさらに足も速いですよね。
ちなみに長友は、50mが5秒9です。



そして、同じポジションの藤春廣輝選手は、身体は、長友選手と比べると劣るかもしれませんが、スピードは長友選手より早く5秒8



0.1秒違うとスポーツの世界では、少しの差が大きな結果を生むので馬鹿には出来ませんね。



そして藤春廣輝選手は、その持ち味である快速を活かして、多彩なクロスを上げる事です。



長友佑都選手が怪我の今、ある意味チャンスでもあるのです。



今度のチュニジア戦も内田と長友は、怪我の為に試合には出ないと思うので、ここでしっかりアピールして定着して欲しいですね。



しかし、まだサイドバッグには、酒井高徳や、酒井宏樹がいますので出れるかは分かりませんがね。



しかし、選ばれた以上は出場の機会はあると思うので頑張って欲しいです。



サイドをスピードで駆け上がりセンターリング、私が大好きな戦いのパターンです。笑



やっぱりスピードが一番かな。



そしてそんな藤春廣輝選手のスパイクと言えば、



アンブロのアクセレイター プロを愛用しています。


同じアクセレイター プロを愛用している選手で同じチームの遠藤と明神も愛用しています。








どんな特徴なのか?


カンガルーレザーとアナトミカルラストを採用しており、足なじみを追求している。



その為にダッシュとランの動作のサポートに特化した作りになっています。





要するに出来る限り素足に近い形を追求していったという事でしょう。



このスパイクこそが藤春廣輝選手の速さの支えになっています。



日本代表のメンバーの一覧はこちらから
↓↓↓
宇佐美、永井はメンバー入り、大久保は落選!【速報】サッカー日本代表!




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

よしろー

藤春は今年からアジリードです
by よしろー (2015-03-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。