SSブログ

宇佐美、永井はメンバー入り、大久保と遠藤が落選!【速報】サッカー日本代表 [スポーツ]

日本代表のメンバーが発表されましたね。



ほとんど同じようなメンバーでしたが、特に注目だったのが宇佐美と永井ではないでしょうか?



宇佐美貴史にとっては、毎回行けるか?と思っての落選だったので今回選ばれて私自身も嬉しく思います。



そして永井謙佑は、50m、5秒8という快速のフォワードです。



オリンピックでもその快速ぶりで世界を驚かせてました。



最近の日本代表には、縦に早い選手が欲しいなぁと思っていたので納得ですね。


これで戦術の幅も広がり、コマもふえます。





しかし、新人の台頭の裏にはその座を譲るベテランがいる訳ですが、それがまさかの大久保嘉人と遠藤保仁でした。



つい昨日のナビスコ杯で大久保嘉人は得点を決めており、確定かな?と思ったのですが…
サポートメンバーにも入っていませんでしたね。



遠藤保仁も今まで日本代表に貢献してきてまぁびっくりもらしましたが、世代交代もしないといけないなとも思いましたね。



次に柿谷曜一朗も最近の不振もあってかサポートメンバーになっていました。



そして今回特徴的なメンバー発表が怪我の具合に関わらず呼んだという事。




怪我をして呼んだメンバーとして、長友、内田、今野の3名です。



ハリルホジッチ監督は、怪我をした選手を呼んだ理由として、怪我の具合とコミュニケーションをとる為に呼んだと説明していました。



コミュニケーション、つまりハリルホジッチ監督がどのようなサッカーを追求するかを知ってもらう為だそうです。



長い目を見てつまりロシアW杯を見越して選んだという事でしょう。



それに付け加えて、ハリルホジッチ監督は、まだまだ色々な選手に上がってきて欲しいと思っており、今回はとりあえず現状いい選手を選んだという事でしょう。








前回の大久保嘉人のサプライズがあったようにロシアW杯までに新たなニューヒーローが出るか?またはベテランが舞い戻るのか?非常に楽しみです。




今後のスケジュールとして、週末に大分に合宿に入り、2015年3月27日のチュニジア戦に臨みます。



以下は招集メンバーです。

【GK】 川島永嗣(スタンダール・リエージュ) 東口順昭(ガンバ大阪) 西川周作(浦和レッズ) 権田修一(FC東京) 【DF】 酒井宏樹(ハノーファー96) 酒井高徳(VfBシュツットガルト) 内田篤人(FCシャルケ04) 吉田麻也(サウサンプトン) 水本裕貴(サンフレッチェ広島) 昌子源(鹿島アントラーズ) 森重真人(FC東京) 槙野智章(浦和レッズ) 太田宏介(FC東京) 長友佑都(インテル・ミラノ) 藤春廣輝(ガンバ大阪) 【MF】 長谷部誠(フランクフルト) 柴崎岳(鹿島アントラーズ) 今野泰幸(ガンバ大阪) 青山敏弘(サンフレッチェ広島) 山口蛍(セレッソ大阪) 香川真司(ボルシア・ドルトムント) 清武弘嗣(ハノーファー96) 【FW】 本田圭佑(ACミラン) 永井謙佑(名古屋グランパス) 小林悠(川崎フロンターレ) 岡崎慎司(1.FSVマインツ) 大迫勇也(1.FCケルン) 興梠慎三(浦和レッズ) 乾貴士(フランクフルト) 武藤嘉紀(FC東京) 宇佐美貴史(ガンバ大阪) ■バックアップメンバー 【GK】 林彰洋(サガン鳥栖) 【DF】 塩谷司(サンフレッチェ広島) 鈴木大輔(柏レイソル) 千葉和彦(サンフレッチェ広島) 車屋紳太郎(川崎フロンターレ) 【MF】 谷口彰悟(川崎フロンターレ) 米本拓司(FC東京) 大森晃太郎(ガンバ大阪) 高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー) 【FW】 柿谷曜一朗(FCバーゼル1893) 川又堅碁(名古屋グランパス) 豊田陽平(サガン鳥栖)


http://zasshi.news.yahoo.co.jpより引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。