SSブログ
イベント ブログトップ

東京の2015年桜の満開日とお花見するならいつまでか [イベント]







image.jpg


本日2015年3月23日に東京の桜の開花が宣言されました。



東京の2015年の桜は、平年より3日早く、また去年より2日早く開花しました。



なぜ今年2015年は、平年より3日も早く開花したのでしょう。




今年の桜は、『平年より早く』咲く所が多いでしょう。関東から西ではだいたい昨年と同じ時期の開花となりそうです。 この冬は、12月に強い冷え込みがあったため、桜の花芽は比較的スムーズに休眠から覚めた地域が多いと考えられます。 2月の気温は北日本で高く、そのほかの地域は九州を除いて平年並みかやや高めとなりました。3月第2週は寒の戻りがありましたが、第3週は気温が高い日が続きました。このため、桜の開花は平年より早い地域が多いでしょう。  第4週は気温がやや下がるため、満開までの日数は7日以上かかるところが多くなりそうですが、3月末にはまた気温が上がってきそうです。 さくら開花予想2015



確かに今年の冬は、そんなに寒すぎるという事はなかったかと思いますし、3月に入り暖かい日が多く続いています。



個人的には、寒がりなので助かってますが、花粉が…。笑

続きを読む


【AKB総選挙】福岡空港、博多駅、天神からヤフオクドームへ行く方法。時間や料金の詳細を紹介! [イベント]






image.jpg


7回目のAKB48選抜総選挙が6月6日(土)に開催されることが決定しましたね。




しかも今回は、首都圏を離れ、なんと福岡




ヤフオクドームで開催されるようです。



ヤフオクドームと言えば、プロ野球チームのソフトバンクホークスがホーム球場としていますね。





5万人が収容できる規模で、天井が開閉式です。




しかもHKT48のホームグラウンドでもあるので指原莉乃さんらHKT48のメンバーが有力か?




と言われていますね。やっぱり関係あるんかな?




あんまりない気もしますが…



さてAKB総選挙という事もあり、他県からも多くのAKBファンの方が来られると思うので




福岡の主要の拠点である、福岡空港、博多駅、天神の3ヶ所からヤフオクドームへの行き方、料金、時間について紹介します。

続きを読む


千葉ットマンが千葉県民マラソンに出演!著作権の問題は大丈夫なの? [イベント]

image.jpg

あの千葉ットマンが富津市で開催された千葉県民マラソンに出演したそうです。




何をしたのかと言うと、スタート前のデモ走行と、表彰式のプレゼンターをしたようです。



最初は、レースを先導する予定だったらしいのですが、警察が主催者にストップをかけたために、デモ走行となったようです。




今や有名人で色々な所からオファーが来るらしいのですが、全部断っているようです。



千葉ットマンが言うには、
『千葉県のイベントしか受けない。他県のイベントは断っている。千葉のイベントだからやっている。テレビの出演もすべて断っている』




セリフかっこええですね~




俺の目的はお金じゃない!千葉の活性化、千葉が好きだからだと言わんばかりですね。




でも、これって大丈夫なんですかね?著作権?

続きを読む


イベント ブログトップ
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。