SSブログ

【Kiroro、仲宗根泉】新ユニット「さんご」結成のきっかけは?今後は? [芸能]


image.jpg
Kiroroのお二人とHYの仲宗根泉さんが新ユニットを結成したようです。
その名も【さんご】
このユニットの名前の由来なんですが、3人とも出産経験者だという事で産後をかけて【さんご】らしいです。
まさかのおちゃめさ。
このユニットでの新曲「いのちのリレー」を発表しました。
この曲は、NHKの戦後70年のテーマ曲として採用されています。
この曲を作った元となったのが、沖縄の小学生の平和に関する詩、約50篇を参考に作ったそうで、
戦争を生き抜いた方々のいのちのリレーがあったからこその今があるという思いで作詞・作曲したそうです。
Kiroroに関しては約7年ぶりの活動再開になっています。
さてそもそも、どういった経緯で結成されたのでしょうか?
きっかけは、2012年12月にKiroroの玉城さんと
仲宗根さんがNHKFMの公開生放送で共演し、当時出産したばかりの玉城さんに、子育ての先輩である仲宗根さんがアドバイスをあげたりして意気投合したようで。
Kiroroと一緒に仕事をしたいと言う仲宗根さんの希望を聞いた同局が昨年6月に依頼したようです。
仲が良かったのですね。
知らなかった~笑
この新ユニット【さんご】
今後どうなるのか?気になりますよね~?
一応今回のユニットは、限定ユニットという形にはなっていますが本人達は、是が非でも続けて行きたいとの事なんでもしかすると今回だけではなく第2弾なんかも出てくるのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。