SSブログ

丸山夏鈴。7回の手術を乗り越えてきたアイドル。彼女を苦しめる脳腫瘍とは? [芸能]

いまあ、ネットで話題になっている丸山夏鈴さん。

image.jpg

彼女は、ある病気に悩まされています。



それは、脳腫瘍。脳のガンですね。




脳腫瘍の手術や治療は、きつく辛いとは思いますが、彼女は入院中にもブログをアップさせたりと、アイドル活動をすごく頑張っており、病気に絶対に負けないという気持ちがこちらにも伝わります。

image.jpg


彼女は、1993年8月2日 21歳で福島県の出身です。



脳腫瘍を小学校2年生の時に発症して、今までで計7回もの手術をしてきたそうです。



現在は、株式会社Happy Strikeに所属しており、なんと今月末にCDが発売されるようです。



こりゃ買うしかないでしょ?



彼女の頑張りのファンになってしまいました。笑



そんな彼女を苦しめる脳腫瘍とはどんな病気なんでしょう?






脳の疾病のひとつで、頭蓋内組織に発生する腫瘍のことです。



脳腫瘍は脳細胞だけでなく、硬膜、クモ膜、頭蓋内の血管や末梢神経、その他の頭蓋内にある全ての組織から発生するらしいです。



つまり、頭蓋内ならどこでもって事ですね。


発生頻度は毎年10万人に10~12人の割合だそうで、具体的な要因は分かっていないようです。


症状として、頭痛、吐き気、嘔吐があり、発生場所によっては視野欠損や難聴、麻痺、言語障害などになります。




腫瘍には良性と悪性がありますが、脳外だと比較的良性が多いですが、脳外だと悪性の可能性が高いようです。


主な治療法として、

外科手術、放射線療法、化学療法、抗浮腫療法などがあります。



そのほかにも、免疫療法や、遺伝子療法、温熱療法などがありますが現段階ではあまり期待できない状況です。



少しでも腫瘍が残ってると再発するらしいのでもう彼女を苦しめないようになって欲しいです。



今後も元気な彼女を応援していきましょう。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

開田裕治、鷲尾悦也

安田七奈、山本成美
by 開田裕治、鷲尾悦也 (2019-02-17 10:52) 

丸山夏鈴

丸山夏鈴
by 丸山夏鈴 (2019-02-17 10:53) 

成山裕治

内海賢二
by 成山裕治 (2019-02-17 10:55) 

河内美里

鷲尾悦也
by 河内美里 (2019-02-17 10:55) 

砂川陽香

三上真奈
by 砂川陽香 (2019-02-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。