SSブログ

清水健さんの嫁が抗ガン剤を拒否?その理由とは? [芸能]

読売テレビの清水健アナウンサーのお嫁さんが11日未明に29歳と言う若さでこの世を去ったようです。

image.jpg

image.jpg

死因は、乳癌のようです。



清水さんのお嫁さんは、抗ガン剤治療を受けてなかったのではないか?



という情報がありました。




清水さんは、今月の2日から番組を休んで、お嫁さんの介護をしていたそうなので、この期間は、抗ガン剤治療をしていたのかもしれません。



では、何故抗ガン剤治療を受けなかったのか?



今でこそ乳癌は、確実に助かるって訳ではないですが、生存率が結構高くはなっている現状です。



どのタイミングで気付いたかにもよりますが、早期なら、ほとんどが治る確率が高いようです。



なら遅かったのか?



ネットでは、遅かったのではなく、清水健さんには昨年の10月に長男が産まれました。



なので長男の出産のためにお嫁さんは、拒否をしてたのではないのか?



という事です。



確かに抗ガン剤治療は、妊娠中など中絶したりする事が多いとの事なのでその可能性は十分にありそうです。



または出産後に発覚し、まだお嫁さんは、29歳と言う若さなので進行がすごく早く、出産後の体力の低下などが原因での事なのかもしれません。



まだ子供は、4カ月。

image.jpg

今から幸せな人生を家族と、という時にこのような不幸があり、ただただ悲しいです。



なのでもし同じような境遇の方がいるなら抗ガン剤治療を受けて欲しいと思います。






他人が何言ってんだってなりますが、



調べたところ、海外では、一部の抗ガン剤治療は、子供に影響はないという報告が多く、積極的に治療をしているそうです。



現状の問題としては、ガン専門病院などには、産科がないという問題点もあるらしいのですが…




このような悲しい事が起こらない事が一番だと思うので一つの判断材料にしてもらえたらと思います。




清水健さんのお嫁さんには、ご冥福をお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。