SSブログ

宇野昌磨、羽生結弦ではなく高橋大輔が理想!かわいいと話題に! [スポーツ]

14日にあるフィギュアスケートの四大陸選手権の男子フリーで期待されている日本人選手がいます。



宇野昌磨くんです。

image.jpg

今や、フィギュアスケートは、人気も爆発的に増えて、新星と呼ばれる若い選手達が続々生まれています。



その中の筆頭がこの宇野昌磨くんですね。




そんな彼の偉業が昨年のフィギュアスケートのジュニアGPファイナル2014で、宇野昌磨選手がなんと世界歴代最高得点で優勝。



日本の男子選手の優勝は、2009年の羽生結弦選手以来史上3人目となる快挙なんです。



歴代最高というと当時の羽生結弦選手も超えちゃってるんですね。



いや、素晴らしい。



そんな宇野昌磨くんですが、理想は現役バリバリ世界No. 1の呼び声も高い、羽生結弦選手。



かと思いきや、高橋大輔選手だそうです。



まぁ確かに高橋大輔選手も理想と呼ぶにふさわしい選手ですね。



衣装なんかも高橋大輔選手を真似て?セクシーな衣装になってますね。



でも、得意な分野はどうも違うようです。



高橋大輔さんは、皆さんご存知の通り、ステップがものすごいですよね。当時世界一とも言われていました。




それにひきかえ、宇野昌磨くんはジャンプが得意分野だそうです。



コーチが山田満知子コーチやからかな?



実際、山田コーチが教えている、伊藤みどりさんや、浅田真央さん、村上佳菜子さんは、ジャンプ得意やからですねぇ。



ジャンプは、どれもスピード感あふれるもので、高さと着氷後のスケートの伸びが素晴らしいと評価されているようです。



ジュニアGPでも4回転ジャンプやトリプルアクセルを楽々飛んだりしており、この年代で飛べる人は世界を探してもほとんどいないようですね。



かといってステップが苦手でもないようで、高橋大輔さんを彷彿させるようなステップも魅力みたいです。



これって弱点ないですよね。笑


今回の四大陸選手権で現在ショートプログラムが終了しており2位との事なんで、これは優勝ありえますね。



是非頑張って欲しいです。



と、演技はこんな感じですが、ネットで宇野昌磨くんはかわいいと話題になっています。








現在17歳で中京大学附属中京高等学校に所属の高校2年生です。


image.jpg


かなりイケメンですが、幼さも残ってますね。



かわいいと言われてるのがわかります。



身長がなんと158cm!



確かにちょっと小柄ですね。



でもまだ成長期なんで今からわからないですね。



小柄ながら演技はダイナミックで小柄さを感じさせない演技なんで、女性の方々は、演技中の姿と普段の姿のギャップにやられるんですかね?笑




あの浅田真央さんもかわいさのあまり弟にしたいとまで言っているそうです。笑



これは、今後どんどん人気が上がって羽生結弦さんと宇野昌磨くんの2人で人気が割れそうですね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Annett

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!

I'll go ahead and bookmark your site to come back later on. All the best
by Annett (2021-01-25 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。