SSブログ

ウサインボルトのトレーニング方法!努力なく理想の体型に! [スポーツ]

ウサイン・ボルト選手のトレーニングって今何かと話題に上がってますよね?



その名も【大腰筋トレーニング】



この大腰筋とは、背中~股関節~太ももにかけて伸びている筋肉ですね。


インナーマッスルの為に、視覚的には発達を実感できませんが、大腰筋を鍛える事で、「腰痛改善」や、「寝たきり防止」


またみんなに嬉しい「ダイエット」にも効果があるとして、注目されている筋肉の一つです。笑




腰痛改善や、ダイエットと聞くと反応しちゃいますよね?やっぱり!




でもこんなすごいトップのアスリートがやってるトレーニングやからキツイんやない?



って思っている方々多いと思います。




このトレーニングなんちゃないです。



1日たった1分くらいでできちゃうんです。



これは、どんな忙しい人でもいけちゃいますね。




ネットで見かけたんで紹介しますね。

まずはスクワット

image.jpg


ちょっとキツイなぁ~って人は、これ。


image.jpg


これもちょっとキツイわぁ~って人はこれ


image.jpg


これもちょっとって人はこら!!笑



この大腰筋を伸ばしたり縮めたりする事で鍛えるようです。

image.jpg

理想の体型になる為のトレーニングですから。








コツとしては、理想の自分を想像してやる気を落とさない事がある意味コツになるでしょうね。



他にも色々トレーニングはありましたが、簡単なやつを選んでみました。



努力なくって書きましたがある意味、トレーニング事態は楽だけど、続ける努力はしてくださいね。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。