SSブログ

南野拓実選手が日本代表に選出されたら背番号は何番?誰が決めるのか? [スポーツ]



南野拓実選手といえば、ブラジルW杯の候補に選ばれたものの、
最終選考からは外れてしまいました。



しかし、セレッソ大阪から今年オーストリア・ブンデスリーガのザルツブルクに移籍しました。



今月の始めに2ゴールをマークして、今勢いのある選手です。



特徴としては、ドリブルが得意で抜群の突破力を持つ選手です。



ハリルホジッチ新監督の日本代表の新たな候補の中でも最有力候補ではないでしょうか。






そんな南野拓実選手がもし日本代表になったら背番号は何番になるのでしょうか?



まずJリーグのチームの背番号は、クラブによって違うようで、本人も希望や、空いてる背番号、チームから言い渡される事もあるようです。



なら日本代表は?



日本代表の背番号は、協会や本人達の希望なのか?と思いきや、代表の監督がポジションやその選手を見て決めるようですね。



だからこそ、自身のチームと同じ背番号の人もいれば、本田圭佑選手や、岡崎慎司選手のように全く違うものもあります。





つまり、南野拓実選手のセレッソ大阪時代の13番、ザルツブルクでの18番ではない可能性もあるのです。




実際、前のアジア杯の日本代表で


13番は小林悠選手


18番は乾貴士選手


がそれぞれ背番号を着ていました。



19日発表のメンバーによっては、どちらかが呼ばれず南野拓実選手が呼ばれた場合



どちらかの背番号になる可能性は十分にあります。



別に背番号自体は、どのポジションが何番なんかは決まっていませんが、フォワードは、何番。
ミッドフィルダーは何番なんかの基本的なものはありますね。



13番の小林選手も18番の乾選手もフォワードですし、南野拓実選手もフォワード、ミッドフィルダーどちらでも行けますので、こう見るとあり得ますよね?








南野拓実選手は、今年20歳になりまだまだ若く、試合中も興奮すると若さが出てしまう部分もまだあるとは思いますが、実力はかつて同じセレッソ大阪に所属していた柿谷選手も認めているところではあります。



ドリブル、パス、シュートどれをとっても上手く、特にドリブル突破を得意としています。



積極的に攻めるフォワードが今の日本代表には必要だと感じますので是非今回は選ばれて欲しいですね。


期待しています。


こちらもオススメ関連記事
↓↓↓↓↓
南野拓海、スパイクのこだわりは?同じシリーズを愛用する有名選手は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。